2014年7月29日火曜日

屏東で途中下車したら、日本家屋をたくさん発見!

仙台臺灣朋友會你好!

台湾で懐かしい日本を探す旅。

前回に引き続き、今回も高雄から電車で簡単に行けるところを紹介します。

高雄から電車で30分くらいのところに、屏東という比較的大きな街があります。

あまり観光名所らしきものはないところですが、日本人にとっては興味深いものが、

駅から徒歩10分くらいのところにあります。



屏東駅から中山路をまっすぐ進み、廟と学校を通り過ぎると、憲兵隊の基地があります。

その周辺には日本家屋がたくさん残っていて、綺麗に整備されているものもあります。

カフェが併設されていて、のんびりできます。



昔の日本軍の官舎だったようですね。



周辺には、まだ人が住んでいそうな日本家屋もたくさん残っています。

ここもいずれは、アートな世界に生まれ変わるのでしょうか?



駅前の一等地に、廃墟と化した古い建物があります。

ここは第二の林百貨店となりうるか??

駅前のいい場所にあるので、整備すれば観光客を呼び込めそうです。



高雄から屏東や竹田への各駅停車の旅も、なかなか面白いですよ。

みなさんも、ガイドブックには載っていないようなおもしろい場所を探してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿