2014年11月28日金曜日

【画像・動画提供のお願い】1月の台湾返礼公演で台湾に感謝を示そう!



宮城県仙台市の足つぼマッサージなら足裏堂さんに集まったみんなで、
日本(ふるさと)の物語制作委員会さんが1月に台北で行う、
台湾へ感謝の気持ちを伝える公演について説明を受けました。

せっかく集まったので、その公演でスライドショーとして使う動画や写真を撮影しました。
台湾へ感謝の気持ちが伝わればいいですね!
台湾のみなさん、私たちの気持ち、受け取ってください!

仙台台湾朋友会としても、1月の台湾へ感謝を伝える公演を裏方からバックアップします!

【台湾に感謝する画像・動画提供のお願い】


震災で世界一の支援をしてくれたのも、
いつも日本人を勇気づけてくれるのも台湾です。

その台湾へ感謝を伝える公演で上映されるスライドショーに使う写真を募集しています。

台湾について熱い思いをお持ちの方は、
私たちが撮影した画像を参考に、

台湾に感謝を示す写真(動画なら5秒くらいのもの)を送ってください。

送り先は、下記のメールアドレスまでお願いします。
今月中に送っていただけると助かります。

inter-cultural@jipas.jp

2014年11月26日水曜日

【12月20日(土)開催】【残席わずか!】 台湾最強のB級グルメを食べて仲良くなる会!

【一起吃棺材板吧!】 【一緒に棺材板を食べましょう!】




仙台台湾朋友会が台湾料理大好きのあなたへ送る特別企画!
このブログからお申し込みいただけます!

仙台で唯一の台湾人が経営している台湾料理店『香満楼』。
今回は、台湾最強のB級グルメ・台南名物『棺材板』をコースで提供してくれます。
ただし、15名限定です。

狭いお店なので、これ以上人数が増やせないんです。
15名になったら申し込みを締め切りますので、
お早目にお申し込みください。

日本人も台湾人も、一緒に台湾料理を食べて、友達になりましょう!

【日時】 平成26年12月20日(土) 午後6時~

【場所】 台湾酒菜香満楼
      (仙台市青葉区本町1-12-12-1F)
      ※花京院郵便局並び・ミニストップの隣

【定員】 15名

【参加費】 一般 2,500円
      学生 2,000円(学生証をもってきてください)

【申し込み方法】 このブログの連絡フォームにお名前・メールアドレス・
メッセージに参加表明を記載の上、送信してください。


※お料理はコースになっています。別のメニューを注文する場合は、別途料金がかかります。

2014年11月25日火曜日

【協力者募集】台湾返礼公演で流すスライドショーに用いる画像・動画を募集します!!

台湾へあなたの笑顔を届けてみませんか?


【協力者募集!】【台湾へ感謝の笑顔を届けよう!】
【台湾返礼公演で流すスライドショーに用いる画像・動画を募集中!】

仙台の 日本(ふるさと)の物語制作委員会さんが、
台湾返礼公演と題しまして、1月末に台北で日台初の合作音楽劇を上演します。
その時、台湾へ感謝を示すスライドショーを流すそうですが、
スライドショーに使う画像を募集しているそうです。
台湾に熱い思いがあるみなさんも、いかがですか?


【会場で流すスライドショー用の画像・動画が必要です!】
台湾に感謝していることがわかる笑顔の画像や
5秒程度の動画をつなぎ合わせ、
返礼の歌のバックにスライドショーを映写します。
youtubeなどに流れることも予想されるので、
肖像権などを気にしない方、画像・動画の提供をお願いします。

【こんな画像・動画がほしいです!】
・あなたの笑顔がよく見えるもの
・「ありがとう!」・「感謝台湾!」などのメッセージが入っているもの
  (メッセージを書いた紙を持って撮影とか、画像を編集して文字を入れるとか)
・動画であれば5秒まで

【画像・動画の送り先】
電話によるお問合せは、022-285-3655まで。 



2014年11月22日土曜日

【12/11(木)19時30分~】【15名限定】『100円で深いい台湾を感じられるセミナー』

【100円で台湾の深いい話が聞けるチャンス到来!】
 
お申し込みはこくちーずから
 
 
 
台湾好きが高じて台湾へ住んでしまった講師が、
 
旅行雑誌には載っていない深いい台湾をご紹介!
 
第一回目は、観光編です。
 
「日本みたいな温泉を訪ねる旅!」
 
「台湾で神様になった日本人を訪ねる旅!」
 
楽しくなってきませんか?
 
100円で楽しみをお買い上げありがとうございます!
 
お申し込みはこくちーずから
 
 


2014年11月18日火曜日

11/4講演の音声がyoutubeで聴けます!

你好(li ho)!!

仙台から台南へ日台友好の虹をかける、仙台台湾朋友会です!!

11月4日に行われました講演の様子が、

仙台広瀬倫理法人会さんのご厚意で、ホームページにアップされています。




そしてなんと! youtubeで講演の音声を聴くこともできます!




仙台広瀬倫理法人会のみなさん、ありがとうございました!

この講演が少しでも日台友好につながれば望外の喜びです。



2014年11月15日土曜日

好呷! 好呷! 多謝! 台湾料理を食べて仲良くなった!

台湾も少しは涼しくなってきたでしょうが、仙台はもう冬です。

こんばんは。仙台から日台友好の橋をかける、仙台台湾朋友会です。

今日は、久しぶりのイベント『台湾料理を食べて仲良くなる会』を開催しました。

日本人も台湾人もたくさん集まり、楽しい会になりました!

参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました!




このお店、お茶を頼むと茶器で出してくれます!



台湾コーラもありますよ。味は沖縄のルートビアのようです。



台湾好きの日本人は、みなそれぞれ台湾に対する熱い思いをもっています。

この台湾グッズは、震災で被災した後に、台湾から送られてきたものだそうです。

台湾では、このボールペンの売上を義捐金にあてたのだとか。

台湾からの世界一の支援には感謝してもし尽くせません。



お店に台湾のパンフレットを置いてもらえることになりました。

頭家・頭家娘、辛苦啊!!



台湾からの留学生がこんなことを言っていました。

「以前、日本に留学したくて日本語を勉強を始めた頃、

自分のおじいちゃんが日本語を話せると初めて知った。

おじいちゃんは本当にすごい。尊敬した。

もっとおじいちゃんと日本語で話をしたいと思っていたのに、

亡くなってしまった・・・・・・」


日本語世代のおじいちゃん・おばあちゃんたちと話したいと思うのは、

日本人だけではありません。台湾人もそう思うのです。

しかし、台湾では世代間の言語が分断されてしまって、

高齢者と若年者ではコミュニケーションが難しいという現実があります。

ならば、私たち日本人が台湾のおじいちゃん・おばあちゃんたちの声を

伝えようではありませんか!

私はこれからの10年を、台湾日本語世代のために使いたい!

志を新たにできた、素晴らしいイベントでした。

2014年11月9日日曜日

【客滿】 11月15日のイベント満員御礼!!!!!

仙台に台湾料理を広める、仙台台湾朋友会です。

11月15日(土)のイベント、『台湾料理を食べて仲良くなる会』は、

イベント告知からわずか1日で満席になりました。

みなさまには大変感謝しております。

同時に、満席になった後で、「参加したい」という方が5名も連絡をくださいました。

こんな素晴らしいことがあるでしょうか。

今回参加できない方のためにも、

台湾料理を食べるイベントは毎月開催したいと思います。

下の写真は、本日仙台市役所前市民広場で開催された、

PTAフェスティバルにあったものです。

今の気持ちにピッタリの言葉が並んでいます!



2014年11月8日土曜日

【残席2!】 台湾料理を食べて仲良くなる会(11月15日開催・限定20名)

ガオザー(おはようございます)!

仙台から日台の架け橋を築く仙台台湾朋友会です!

11月15日(土)、「台湾料理を食べて仲良くなる会」を開催します。

多くの方にご参加いただきたいところなのですが、

残念ながら、残席2です!

嬉しいことに口コミで評判が広まり、あっという間に参加者が増えました。

参加者の半分は台湾人です。日本人は台湾に関心がある人が集まります。

ここから何かが生まれそうな予感!

台湾はすごい!  これからは台湾の時代です!

残席2だけですので、お申し込みはお早めにお願いします。

お申し込みは、添付のチラシの通りにしていただくか、

このブログの連絡フォームからでもいいです

よろしくお願いいたします!



2014年11月6日木曜日

【仙台から週4便!】 ますます仙台と台湾が近くなった!

賢早(ガオザー)!  

仙台から日台友好の架け橋を築く、仙台台湾朋友会です。

みなさんは、仙台⇔台北の便が増便になったのを知っていますか?

今まで週2便でしたが、今はもう4便になっています。

フライトは、水・木・土・日です。

エバー航空さん、よくぞやってくれました!

これで仙台と台湾がますます近くなりますよ!

詳しくはエバー航空の仙台便のページをご覧ください。

2014年11月1日土曜日

【11月4日(火)朝6時~】 モーニングセミナーで朝から熱く台湾を語ります!

仙台台湾朋友会です!

先日の講演会では、当会代表の話をお聞き下さりありがとうございました。

講師デビュー戦でしたので、まだまだ改善の余地はありますが、

話を聞いて台湾に関心を持っていただけたのなら嬉しいです。

さて、講演会第二戦は、11月4日(火)です。

朝早くからですが、朝活での自分磨きとビジネスチャンスの構築に、

台湾の話をお役立てください。

以下、詳細です。