2015年2月26日木曜日

【多謝台灣!】 【3/14(土)・3/15(日)】 台湾に感謝を伝えるイベントが仙台で開催!



震災から4年・・・あらためて台湾へ感謝を伝える企画!

こんばんは。仙台台湾朋友会です。
まもなく震災から4年が経ちます。
世界一の支援をしてくれた台湾へ、あらためて感謝の気持ちを示してみませんか?

やり方は簡単です。
3月14日(土)・15日(日)の2日間、仙台市の勾当台公園市民広場に来てください。
みなさんの台湾への感謝のメッセージを当会が撮影し、youtubeにアップします。

3月14日から開催される第3回国連防災世界会議パブリックフォーラム『国際交流の広場』において、宮城青年海外協力協会さんの協力を得て実現した企画です。

以下、イベントの詳細です。


【日時】 平成27年3月14日(土)・15日(日) 10時~15時の随時

【場所】 勾当台公園市民広場(仙台市役所側・地下鉄勾当台公園駅公園2出口付近)
      宮城青年海外協力協会ブース

【申し込み】 不要

【参加条件】 台湾へ感謝の気持ちを伝えたい人で、youtubeにアップしても構わない人

【参加費】 無料(当会からの謝礼などはありません)


※詳細はお問い合わせください。

2015年2月20日金曜日

【台湾交流セミナー】 やってる自分が一番楽しんだ! 台湾交流セミナーで台湾好きの輪を広げたい!

台湾交流セミナー 『深いい台湾! 痛気持ちいい腳底按摩!』を開催しました!

恭喜發財! 紅包拿來!

仙台台湾朋友会です!

春節の今日、仙台で台湾交流セミナーを開催しました。

今日のお話は、

①深いい台湾観光編
・台湾の楽しみ方
・台湾の温泉
・台湾の日本語カラオケ
・台湾日本語世代のおじいちゃん・おばあちゃんと交流
・台湾で神になった日本人

②痛気持ちいい腳底按摩編
・台湾での生活
・台湾足裏マッサージ事情
・足の裏からこんなことがわかる!
・交流タイム

という内容でした。

本当に熱いセミナーとなり、
2時間では時間が足りない! もっと話したい! と話す側は思いましたが、
それでは聞く側が大変です。
今後は話の内容を精選するという改善点が見えました。

また、台湾好きの潜在力というのはやはりすごいものがあると感じました。
台湾へ行ったことのない人でも、台湾に関心を持っている人がまだまだいそうな気がします。
そして、その潜在的なパワーはとても大きいと思います。

台湾好きパワーで世の中をよく(良くというよりは好く)できないか?!

今回もまたアツい台湾好きの方々と知り合うことができ、有意義なセミナーでした。

みなさん、ありがとうございました!

感謝!




2015年2月10日火曜日

【満員御礼!受付終了】 台湾交流セミナー 『深いい台湾&痛気持ちいい足裏マッサージ』

台湾交流セミナー『深いい台湾&痛気持ちいい足裏マッサージ』

※2月15日追記
いつもありがとうございます!
2月19日開催の台湾交流セミナーは、おかげさまで満席となりました。
下記サイトからの受け付けは終了させていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

你好~!
仙台で台湾といえば仙台台湾朋友会です!

2月19日(木)に企画している台湾交流セミナー、
たくさんの方からお申込みいただいておりまして、
残席わずかとなっております。

今回は、ガイドブックには載っていない深いい台湾観光情報に加え、
台湾式足裏マッサージ店『足裏堂』店主・たいぞうさんの、
目から鱗の台湾式足裏マッサージの話が聞けますよ!

お申し込みはコチラからおねがいします。

http://kokucheese.com/event/index/249822/




セミナー情報はこちらから→ 台湾交流セミナー『深いい台湾&痛気持ちいい足裏マッサージ』