2016年4月16日土曜日

セミナー収益の一部を熊本地震の義捐金として寄付しました。

熊本地震の義捐金として寄付しました。


仙台台湾朋友会です。

熊本地震の被害が拡大しています。
仙台も被災地ですので、熊本の話は他人事ではありません。

それで、
先日のセミナーの収益の一部を、熊本地震の義捐金として寄付させていただきました。
(ローソンのLoppiを使って、日本赤十字社へ寄付しました)




2月の台南地震で被災された方々には申し訳ありません。
本当は、セミナーの収益の一部は、直接台南へ行って、
困っている人に現金で渡したかったのですが、
熊本の方が状況が深刻だと判断しました。


熊本へは、台湾からも多額の義捐金が寄せられていると聞きます。
台湾のみなさんの支援に感謝いたします。

台湾の方々には、
これから「多謝台灣!」交流活動でお世話になります。

東日本大震災での支援のお礼に加え、
熊本地震での支援へのお礼もし、日台交流を深めていきたいです。



2016年4月9日土曜日

平成27年度決算報告

当会は、ザックリですが明朗会計です!

みなさん、こんにちは!
仙台から日台友好の虹をかける! 仙台台湾朋友会です!

ようやく新年度が始まりました。
みなさんはいかがお過ごしですか?

さて、昨年度は大変お世話になりました。
当会はお金はあまり使いませんが、ちゃんと活動しています。

ザックリですが、昨年度の決算報告をします。
今年度もよろしくお願いします!



平成27年度決算報告


収入の部
・前年度繰越金        9,842円
・セミナー受講料            6,000円

                 収入計 15,842円



支出の部
・活動費(多謝台灣)    4,231円 
・会場費(セミナー)      2,400円
・寄付(南台地震義捐金) 1,800円 

           支出計 8,840円


次年度への繰越金     7,002円

2016年4月1日金曜日

4月17日に台湾人が仙台駅でフリーハグをするらしい?!

4月17日、仙台駅でハグしましょう! もちろん無料(笑)


仙台から日台友好の虹をかける!
仙台台湾朋友会です。

新年度最初のお知らせです。
こういう活動をしていると、方々から楽しい情報が入ってくるのですが、
先日台湾の大学生から、「仙台でフリーハグをします!」というお知らせがきました!





東日本大震災から5年が経ちましたが、
多くの台湾人は今でも震災のことを忘れていないそうです。
被災地の復興、台湾南部地震支援へのお礼、そして日台友好を目的に、
仙台でフリーハグを行うことにしたとのことです。

フリーハグは、平成28年4月17日(日)、14時から17時、仙台駅周辺で行う予定だそうです。
ぜひ仙台駅へ行って、日台友好のハグをしてみてください!


※この活動は当会が主催するものではありませんので、
  当会へご連絡いただいても対応できません。
  ご質問・ご連絡は、 free.hugs.team16@gmail.com までお願いします。






------------------------------------------------------------------

台日友好!將滿滿的笑容傳向東北吧~!
徵求一起展開FREE HUGS行動的夥伴!
預定417()14:0017:00 仙台車站附近
※可以中途參加・中途退出
※小雨照常舉行・雨天中止
我們需要您的笑容和力量!
覺得有興趣的人或台灣留學生、


請與我們聯絡、期待您的參與!

------------------------------------------------------------------